ロコナさんの巣籠もり生活

引きこもり主婦のオススメ商品を紹介!

英語で見られる地上波アニメ5選

f:id:yuzudrop729:20200519230729j:plain


こんばんは!ロコナです。

 

自粛生活も長くなってくるとどうしても育児もテレビに頼りがちに(←わたしだけ?)。

 

そんなときちょっと子供の教育に良さそうなアニメがあったらいいなぁーなんて、

思いましてせっかくだから英語でも見られる地上波アニメを探してみました!

それではどうぞ〜!

 

目次

 

おさるのジョージ

www6.nhk.or.jp

 Eテレで土曜午前8時35分~

イギリスのアニメです。

いたずらなお猿さんのジョージのヤンチャぶりを楽しむ、大人気アニメですね!

うちの子は、ジョージの生まれ変わりかと思うくらいです…。

 

機関車トーマス

www6.nhk.or.jp

Eテレ毎週日曜午後5時30分~

男の子大好き電車のアニメですね!

わたしはトーマスの顔がちょっと苦手なので(笑)、まだみてないのですがこれからチェックしてみたいと思います!

 

チャギントン

www.fujitv.co.jp

フジテレビ 毎週日曜午前6:15〜6:30 

イギリスのアニメです!

わたしはトーマスがちょっと苦手なので(笑)、電車アニメはチャギントンから入りました!

こちらのアニメ(英語)はテレビ見始めの頃からみています。

 

スポンジ・ボブ

www6.nhk.or.jp 毎週土曜午後6時~

うちの子はスポンジボブがちょっと怖いみたい…アメリカンな感じが苦手なのかな?

もう少し大きくなったらまた見せてみようと思います!

 

スヌーピー

www6.nhk.or.jp

NHK BSプレミアム 毎週日曜午前7時52分~

みんな大好きスヌーピー!

調べていたら見つけたのでこれから見てみようと思います♪

 

この3月でおわっちゃったやつもあるみたいで

もしかしたら4月から新しいのが始まってるのかもしれないので

これ以外にも見つけたらまた追記しますね!